ニュース

サクセスは法人名称を変更しました

いつもお世話になっております。

 

サクセスはこの度、法人名称を「特定非営利活動法人小児がん治療開発サポート(SUCCESS)」から、
「特定非営利活動法人サクセスこども総合基金(SUCCESS)」に変更いたしました。
※通称はこれまで通り「サクセス」を用います。

※ウェブサイトの表記などは、順次、変更いたします。

 

2006年に小児がん経験者、市民、ビジネスパーソン、医療者などが集まり、
若い世代のがん患者さんとそのご家族の支援、新しい診断・治療方法の開発などを展開する目的で

設立され、2007年7月12日にNPO法人として活動をスタートしました。

 

その後、狭義の医療を超えて、小児がんをはじめとする難病や障害と向き合う人たち、

その人たちを支える市民と向き合うなかで、活動の幅を広げる必要性が生じてきました。

 

新しい名前には、病気の診断・治療面のサポートを超えて、

様々な境遇のこどもが存分に成長・飛躍できる環境づくりに
取り組みたいという決意を示しました。

 

間もなく設立8年。サクセスの取り組みは、小さく、弱いです。
それを自覚しながら、社会に必要なことを、着実におこなっていくつもりです。

 

今後ともいっそうのご指導・ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

特定非営利活動法人サクセスこども総合基金